« | »

2015.03.22

ZZR1400健脚

フロントフォ-クのO/H&リアのリンク周りのメンテナンスでチェックイン。

センタ-スタンドが有るので楽出来るかな~なんて思いきや・・・・

フレ-ム側のリンクシャフトを抜き取る際、センタ-スタンドに干渉してしまうのでNGですねぇ。

ピポットスタンドを掛けるにもセンタ-スタンドに干渉してこれまたNG・・・・。

がしかし・・・・ピポットスタンドを逆向きに掛けると・・・・これがバッチリ!ピポットスタンドは便利ですね~♪

メンテ前のリンク周りはこの状態。

最初はリアショックアブソ-バ-がオイル漏れを起していて、それが原因でスラッジまみれに成っているのかと思いましたが、リアショックアブソ-バ-は無事に機能しているようで一安心。

まぁリンク周りは腐食がかなり酷い状態でしたが徹底的にクリ-ンナップでピッカピカ^^

グリスアップの後は動きもウルトラスム-ズになりました。

STDのショックアブソ-バ-の状態は良好だったのでメンテナンスを行いセットアップ。

あくまでもスタンダ-ドなのでリ・アジャスティングするにも限界が低いのは否めませんがそれでもある程度満足いただける所を探りつつ・・・・

アンコウのつるしの如くシコシコ・・・・。

まぁREPの高性能ショックアブソ-バ-に換装するに越したことはありませんがSTDのショックアブソ-バ-でも状態が良ければそれなりに仕上げられるものです。

ショックアブソ-バ-のメ-カ-にもよりますがKYB製は比較的良好ですね。

さて、次はフロントフォ-クですね。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA