« | »

2015.03.08

優しさ・・・

ソメイヨシノの開花はまだ先の様ですねぇ・・・・

ところで、お向かいのマンション付近で暮らしている野良にゃんちゃん。

今年の冬は長くて寒かったのでちょっと心配していました。

餌はマンションに住んでいるお爺ちゃんが毎日あげているので・・・まぁ大丈夫。

お爺ちゃんの来ない日は私があげてます(^^ゞ

有る雪のちらつく寒い日、丸くなってエントランスの角で固まっていた野良にゃんちゃん。

マンションの管理をしておられる方が風よけに成ればと思われたのでしょう・・・植木をニャンちゃんの周りに並べていました。

するとまた違う人が植木鉢の内側にタオルケットを敷いていました、ニャンちゃんは嬉しそうにしていましたね♪

そしてまた別の人がタオルケットの上に毛糸の敷物を重ね・・・暫くニャンちゃんを抱き上げて・・・・。

数日後、更に別の人がダンボ-ルの箱にビニ-ルをコ-ティングした素敵なお家を持って来ていました。

そして今は誰かが付けた小さなリボンと鈴が付いた首輪をしています(^・^)

恐らくは買い猫のように見せる事で・・・・守ろうと言う考えではないかと・・・・。

だったら飼ってあげればとは行かない事情も有るでしょうから・・・ねぇ・・・ウチもそうだし。

その一部始終をショップから見ていて・・・・皆さんとても優しいなぁと・・・・ちょっと胸が熱くなりました。

カンヒ桜は今が満開。春はもう・・・直ぐそこまで来ています。

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA