« | »

2015.02.11

気に成る・・・焼き肉屋さん

近所のス-パ-のお向かいに昔~~しからある焼き肉屋さん。

表に貼りだしてあるお値段が物凄く安い!

でもねぇ、とっても入り難い雰囲気なんですよ・・・・・

隣のおでん屋さんも気に成りますね~。

焼き肉屋さんの二階は今は美容室ですが昔は雀荘でした、左隣は今ははんこ屋さんですが昔はYSP小倉北でした。

今は大型のス-パ-や百円ショップとかガストが並ぶこの場所も昔は明治屋さんがあって寿屋って小さなス-パ-も有りましたね~。

この通りには今は五島うどんの店に成ってますが小僧寿しが有ったり、日産プリンスのショップも有りました。

子供連れお断りの頑固な天婦羅屋さんとか、物凄く安いステ-キハウスとかありましたが今ではどこも店仕舞いしてます・・・・。

残っているのは79歳に成るお婆ちゃんが続けている駄菓子屋さん「児玉商店」、たこせんが有名でTVでも紹介されたりしてますね。

御主人が他界され閉店しようと思っていたらしいけど昔の子供たちが白髪交じりの頭でたこせんを買いに来るので・・・・と。

やれるうちは頑張ると仰っています(^・^)

とまぁ・・・・そんな昔からお値段の変わらない焼き肉屋さん・・・・かみさんは一度行こうと言っておりますが・・・・・。

きっとそこにはアメ-ジングな世界が広がっているのかもしれませんねぇ・・・・でも勇気が有りません。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA