« | »

2015.02.10

ずら~~~っと(^・^)

誕生日のお祝いと言う事で奄美大島産黒糖焼酎の殆どの銘柄を頂きました^^

ありがっさまりょうた~♪

ところで銘柄の中の浜千鳥・・・・

昔々、奄美大島に行き始めた頃・・・・海岸沿いの生産工場は廃墟のような状態でしたね~。

ところが近年の焼酎ブ-ムのお陰でとっても立派なお土産&レストラン付きの立派な工場に生まれ変わりました。

凄いね!

因みに、工場前の排水が流れ込む湾はどでかい南クロダイがわんさか居てカミさんのチヌ記録も出ました。

背びれを出してルア-を追ってくる姿は本土のチヌとは別物。怪力です^^

画像は違う場所ですがまぁこんな感じの海岸です。

また小魚(と言っても20~30cm)を追ってGTクラスのヒラアジも回遊してきます・・・・

普通に民家が立ち並ぶ海岸・・・・そこでGTナブラが立つのですから、奄美大島って凄いですよね。

現在の状況は分かりませんが、行きたいの~~~!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA