« | »

2015.01.04

仕事始め

本日から通常営業!

久々に帰省している長男坊も今日、部隊に戻るようです。

2015年の日本もいよいよ始動って感じですね~。

ところで、年末に久しぶりに会った知人と会話する機会が有りました。

業界は違いますが技術屋としての苦悩とか・・・・色々と共感するところが有りますね・・・・。

その知人は現場の経験が少なく中々現場との折り合いが上手くいっていないようです。

その彼が遠い国の現場に赴く事に成った様で・・・・不安でいっぱい・・・・みたいな。

机上の空論と成らない為にも・・・

何事もそうですが理論だけではなく官能的な評価に重きを置く事は重要です。

しかし、物造りと言うものは化学的なそして物理に基づいた裏付けが有ることも大切。

何と言ったら良いのか・・・上手く融合するには科学的な想像力が必要とでも言ったら良いのでしょうかねぇ?

まあ兎に角、現場を肌で知る事が将来必ず力に成ると思います。

私の場合、机上から現場に行ったというちょっと変わった経歴ですが今となって考えてみると良かったと思いますしね。

年始早々ベトナム赴任が決まっているようですが、頑張ってほしいと思います。

ちばりよ~!

何を書いてんだかさっぱり分からね~と思われるとかと・・・・^^;

まぁ知人への贈る言葉です、読み流して頂ければと思います。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA