« | »

2014.10.30

ささやかな事ですが・・・

先ほどお向かいのコンビニに行った時のささやかな話です。

コンビニにはレジが2か所ありますが片方は閉じていて・・・

開いているレジにはてんこ盛りの買い物の精算をたらたらしているおばちゃん(=_=)

その後ろにウコンの力を一本持ったおいさんがイライラ顏で待っていました。

そして私。

閉じていたレジが開き「2番目にお待ちの方どうぞ~」ってな感じでイライラ顏のおいさんが私を振り払うようにレジに。

私はおばちゃんの後・・・・イライラ顏のおいさんの後ろに高校生の男の子が並びましたが・・・・

私の方を見て「どうぞお先に」って(^O^)

先に精算しても良いのにね。(最近のガキゃあ我先にが普通ですもんねぇ)

こんな子も居るんだと・・・ちょっと嬉しい気持に成りましたね。

ほんのささいな事ですが何だか・・・ね^^

 

コメント

一日の締めに良い場面に遭遇しましたね。
まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね。

ネコライダ-さん、おはようございます^^

最近は朝トレの時に出会う子供たちも「おはようございます」なんて確り挨拶ができる子たちが増えてます。

教育と言う事なのかもしれませんが何かの記事でダメな子の殆どがダメな親に因ると・・・。

我が振りも・・・って所ですね・・・(^^ゞ

襟を正さなきゃですね~~~!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA