« | »

2014.10.01

活火山

阿蘇方面に出向いたのは6年ぶりです。

風光明美と言うにふさわしい美しく清らかで壮大な景色ですね。

溜め息が出るほどの絶景。

バイカ-も多く関東や関西ナンバ-も珍しくありませんね。

BMWでソロツ-リング中と言う女性ライダ-も居られました(^O^)

この絶景が小次郎と珀に如何に写ったのかは分かりませんが、見入っていた事は確か。

この大空を自由に飛び回りたいとか・・・・この大地を力いっぱい走りまわりたいとか・・・・^^;

そんな風に思ったのかも知れませんね。

ところで阿蘇連山は活火山です。

御嶽山の噴火を受けてか災害対策と背中に文字の入った職員の方々が何やら真剣なまなざしで観測?をしていました。

確かに美しい景色とは裏腹に人知を超える自然の営みが脈々と息づいているのだと改めて実感。

風光明美、しかしこの景色は阿蘇連山の火山活動によって出来たもの。

静かなる伝説、それは人間だけの話ではありませんね。

自然のなす活動は余りも壮大でその歴史は人生観をも変える力を持っています。

恐れ敬い、そして共生を図る知恵がとても大切なのだと思います。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA