« | »

2014.09.18

Panzer

Panzerは戦車、しかし英語のbattle tankに対してドイツの戦車を意味するらしい。

まぁどっちでも良いのですが・・・・

ス-パ-テネレにアナキ-3を装着した姿は正にパンツァ-!

アナキ-3のトレッドパタ-ンはキャタピラ-をイメ-ジしてしまいますね(^O^)

まぁBMW R1200GS系なら正にそのまんまパンツァ-なのでしょうけど車体の厳つさはテネレの方が戦闘的に見えます。

キャタピラ-という名称は米国キャタピラ-社の商標で日本語では無限軌道が正式名。

他にもクロ-ラ-とかトラックベルトと呼ばれていますが道路交通法上はカタピラ-とされています。

因みに海亀の赤ちゃんが卵からかえり海に向かって這った跡をシャワ-トラックと呼びますがカタピラ-の走行痕の様だからなのですよ^^

ところでオ-ナ-さんは某カ-ディラ-の整備士さんです。

以前はBMW R-GSに乗られていましたがトラブルやランニングコストの面からヤマハに乗り換えられたそうです。

最近はよく聞く話です。BMWはとても素晴らしいバイクだと思いますが電気制御系のトラブルの対処についてはとても高額ですからねぇ。

トラブルを切っ掛けにBMWを手放したと言う話は多いですね。

整備のプロの方がそう思うと言うのは如何ともし難い話ではありますね。

その辺の対処対応が今後BMWの進捗のカギとなるのかも・・・・知れませんねぇ。

そう言えば以前PILOT ROAD4を装着されたス-パ-テネレのお客様もBMWからの乗り換えでした。

でも全く問題の無いタフなBMWも確かに存在するし・・・何が問題なのでしょうか?

BMWファンとしては気に成るところですね。

兎も角も最近ジワジワと増えているス-パ-テネレは気に成るバイクではありますね!

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA