« | »

2014.09.17

まずめ

午前3時40分出発、5時40分現着。

今回はバッチリ朝まず目の時間に間に合いました(^O^)

鏡の様な水面を割ってサゴシがボチボチ飛び跳ねていましたね~♪

そして空が明るくなる頃・・・・サゴシナブラは賑やかになり射程内に侵入せり!

今回は遠投しなければならない割にはサゴシはまだ40cm弱と小さいのでキャスティングサビキをチョィス。

しかし、これが裏目に出てガンガンヒットするものの・・・・ガンガン・・・バラし・・・^^;

それでもまず目に3尾キャッチ。

でもねぇ、釣れる度にイチイチ〆ているので数は行きませんね~。

因みにかみさんは車中爆睡・・・・ナブラは夢の中・・・・。

ゴ-ルデンタイムを逃したとボヤいてましたけどこればかりは自己責任ですからねぇ・・・・(起したのですよ、ちゃんと)

ナブラ祭りがほぼ収束した後、かみさんも何とか1尾ゲット!(ホッと一安心・・・)

空が明るくなってからは小型のカンパチがワラワラと群れでルア-を追っては来ますが・・・喰いません。

来月位に成ると少し大きくなってガッツリ喰ってくるかもしれませんね!楽しみです。

早朝の漁港は涼しいを通り過ぎて寒いぐらいですね~。

でも日が昇ると日差しは真夏。

しかし、暑いけど潮風は心地良く・・・良い季節に成りました。

ところで港を出て行く漁船団の光景は寺尾 聡のSASURAI(出船)を思い出します。

会社員だった頃、勤めていた会社がTVCMに採用していた曲で早朝のサ-キットのパドックの映像と共に流されていました。

カッコいいと思いましたね~。

その年、鈴鹿のライセンスを取得し初走行・・・・初転倒・・・・^^;

懐かしい。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA