« | »

2014.08.21

青空がいいね!

今日の朝トレコ-スは青空が広がっています。

やっぱ青空が良いね~♪

明後日の親子バイク教室&ライトレは微妙な予報が出てますが・・・・

yahooの天気予報以外は曇りのち晴れに成っています。

何とかなるかなあ~。

ところで何時もの朝トレコ-スの途中、お天気に誘われてウリ坊君達がワシャワシャ(^O^)

勿論、お母さんと一緒です。

お母さんはどうやら去年、毎日のように出没していたあのイノシシではないかと。

イノシシも顔や体型に特徴が有り、ちょっと強面の超獅子鼻な特徴が何となくそうではないかと思います^^

ちょこまか走り回るウリ坊。

好奇心旺盛な子もいてカメラを向けるとクンクン鼻を動かしながら近寄ってくる子も。

可愛いですね~♪

山手に暮らせばこその出会いや自然の織りなす景色を毎日のように感じる事が出ます。

夜空を見上げれば満天の星が望めます。

しかし・・・足立山麓は土石流警戒地区でもあり怖い思いをする事も有ります。広島の災害は他人ごとではありません。

私の様な凡人に如何すれば良いのか等と言う事は分かりませんが・・・

自然に逆らわず邪魔をしない様に生きて行く知恵を育み謙虚な心を忘れては成らないのではないかと。

人が奢る時、自然は牙をむけるのかもしれません・・・。

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA