« | »

2014.08.19

軸受・・・

超忙しい・・・らしい・・・走る歯科技工士さん^^

ご予約頂いておりましたT30を装着。

そのついでにホイ-ルベアリングも交換してちょ-だい・・・なんて。

まぁ有る程度の在庫はしていますがCB400用のホイ-ルベアリングの在庫なんてしてたかな???

でもってストックをまさぐると・・・何故かホンダ純正のベアリングが有ったりしました。

多分、NSR用として在庫していたものだと思いますが・・・・何故有るのかは・・・記憶にございません。

兎も角、無事にホイ-ルベアリングも交換。

ところでこの日(17日の日曜日)は早朝からご来店が相次ぎ、ディレイとなっていた作業が一度に来た感じ・・・。

大型のタイヤ交換3台、中型1台、オイル交換にベアリング交換と完全にオ-バ-フロ-。

夕方には心ここにあらずと言うか、魂が抜けたと言うか何と言うか・・・お-い!何処行ったの~状態。

ほぼ放心状態でお預中のハヤプサをボ~~~ッと眺めていたら・・・・

ん?んん???

ハヤブサってGSX-R1300では無くGSX-1300Rってエンブレム。

おお~~~ハヤブサはGSX-Rでは無くGSXだったと言う事に今更気づくのでありました・・・・^^;

ところでGSX-Rの”-”はGSX-RなのかGSXR-なのか????

疲れた身体と脳は下らん事を考えるのでありました。

なので翌日は仕事(手配やその他)の予定でしたけど・・・・遠くへ行きたい衝動に駆られて・・・瀬戸内へ(^^ゞ

まぁリフレッシュ出来たので今日からまた頑張ります!

ハヤブサはGSX-1300R!でも-は要るのか?要らないのか???

リフレッシュされた脳でも分かりません・・・・。

ご安全に(^.^)/

コメント

お忙しい中、無茶振りに応えていただき、ありがとうございました。

きっとこのベアリングは私に使って欲しかったんだろうと思います(^^;

ただ、この先ベアリングの心配はまずないでしょうけど、
バイク本体の寿命の方が心配です(汗

pixyさん、お疲れ様です(^O^)

いやいや偶然にも有りましたね~!

バイクはメンテ次第で長く付き合ってくれるものですよ~!

隼はたぶん”GSX1300R”。根拠はマニュアル標記。ニューズ出版のハイパーバイクシリーズでは、何故か背表紙のみ”GSX-1300R”になっていますよね。
後は想像ですが、GSX-Rはシリーズもの”400””600””750””1000”で、隼はそのシリーズではないのでは?。でも最初に発売した400ccは、排気量標記さえない”GSX-R”でしたよね???。
GSX-Rシリーズの最高峰は、もちろんR1000に決まってますが、何のカテゴリーでもないR750は、渋い存在に感じます。

まるにさん、おはようございます。

GSX・・・・奥が深いですね~。

もう何が何だか分かりません・・・・^^;

最初に発売した400に排気量の表記がないのは、
なんでも排気量を超越した存在を目指した意気込みから、だそうです。

1300さん、GSXとは意気込みの象徴なのですね。

何だか見る目が変わりそうです(^O^)

CBX,XJ,GSX,FX…何でXなんでしょう(;´_ゝ`)

藤原さん、☓(バツ)と言う意図ではない事は確かかと・・・(^O^)

未知の・・・と言うような意味かもですね。

レイラさんこんにちわ(^.^)
メーカーもまさかペケジェーとかジスペケとか呼ばれるとは思わなかったでしょうね~( ̄0 ̄;

藤原さん、ペケで良かったかもですね~。

つかメ-カ-の人間がペケジェ-って言ってましたけど・・・^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA