2013.08.28

昨日、これはなんじゃろか?ってバイクを見ました。
グリ-ンメタリックだったのでカワサキ???じゃないよね????
良く見るとエンブレムにBenelliの文字が!
そうですイタリアのベネリ。
記憶ではデ・ト・マソ傘下にとなり、その後モトグッチと合併以降ベネリは消滅したと思っていましたが・・・
現在は中国のオ-トバイメ-カ-銭江グループの傘下に入り復活していたのですね。
勉強不足でした(^^ゞ
それにしても奇抜なデザインと云うかロボット見たいです。
かつてはモ-タ-スポ-ツの世界でも活躍していたベネリ。
ヤ-ノ・サ-リネンやマイク・ヘイリウッドも一時期ベネリを駆っていましたね。
3気筒DOHC、1130cc価格は180万円位らしい。
んんん~~~もう少し出せばS1000RRが買えますね。

それにしてもBenelli TNT1130のカタログの画像・・・
ミニスカ若しくはホットパンツ(古!)のお姉さんを乗っけるのですかね?
まぁ良く見ますけど・・・ビックスク-タ-で(+o+)
2013.08.27

現在。健脚仕様の為ご宿泊中のCBR1000RR。
前から何かに似ていると思っていましたが、このヘッドライトの感じとかおでこの感じとか・・・
ポケモンのミュ-2?とか言うやつが進化したミュ-に似ているぞ(^○^)
一世代前はデザイナ-がガンダム世代って事も有り、バイクも車も何となくガンダムテイストでしたが・・・
これからはポケモンテイストなのでしょうかね^^
2013.08.24

海外のメ-カ-さんは自社商品と他社品の比較を宣伝に使うのは日常茶飯事です。
法的にも認められているので何ら問題は有りません。
まぁ・・・中には度を越した露骨なものも有りますね・・・^^;
以前、欧州のタイヤメ-カ-がMade in ChinaのPCと性能比較した動画をYouTubeににアップして酷評してましたね。
今はその欧州メ-カ-さんもMade in PRCの製品を流通させていますけど・・・。
ところでKTM1290Super Duke VS BMWR1000RRと題したYouTube。
この動画を見てKTM1290Super Duke の方がト-タル的には速いのか?なんて思う方も居られるでしょうね(~_~;)
勿論この動画はメ-カ-さんが作成したモノでは有りません。
R1000RRのタコメ-タ-を見ていれば意図的にKTMを前に出しているのは分かるし本気で走っているわけでも無いようです。
日本車で言えばZ1000 VS CBR1000RRの様なもので比較対象にはならないと思います。
でもねぇ・・・北九州カ-トウェイの様な場所だと・・・実際にKTM1290Super Duke の方が速いかも・・・・。
つか Duke200の方が速そう(^・^)
欧州車ってデザインもカラ-リングも奇抜で個性的ですね!
カッコいいんですよね~。
2013.08.20

色々と狙いは有るのでしょうけど(有るのか?)
テレスコピックでイイとおもうけどなぁ-。
まぁ進行方向に掛かる曲げ力に対してのモ-メントは有利に働くと思いますが・・・
それだけではないかと・・・まぁ分かりませんけど(^^ゞ
カッコは良くないね。(カッコイイと思われた方・・・すみません・・・何事も好みと言うモノは千差万別ですね)
2013.08.18

峰不二子と言えばルパン三世に登場する・・・ふ~~じこちゃ~~~ん・・・・ですが。
最近はバイク王のCMキャラクタ-として大活躍(と言ってよいのか如何か?)
バイク王のCMってなんだかあまり好感がもてません・・・つか嫌いです。
何かと業界で波紋を呼んでいるようだし、ご近所に買い取りに来ている所を見た事も有るけど・・・
ちょっとねぇ・・・。
それでも低迷する業界の中に有って超元気と言わざるを得ません。
奇抜な事も考えますねぇ、等身大の峰不二子のフェギアや中古のハ-レ-ダヒットソンが当たるキャンペ-ンとか・・・
ロイヤリティ-だけでも凄い金額ではないかと・・・貧乏人は直ぐにそう思うのであります。

そんな中、ハ-レ-のショップやその他のバイクショップから峰不二子の等身大フェギアを譲ってほしいとの問い合わせが殺到しているとか?
ほんとうかなぁ・・・。
どれ位の価格なのか想像もつきませんが・・・確かにショップの前にでも展示すると目を引くし集客力も高いのかもしれません。
ウチのショップの門番、BIBくんとは・・・ちがうよなぁ-。
まぁ君にあげるよって言うのであれば・・・貰ってやってもいいけど・・・(^^ゞ
ふ~じこちゃ~~~~ん(#^.^#)
2013.08.16

昨日の記事で紹介した蒸気機関搭載のモ-タ-サイクル!
いやいやいやいやいやいや・・・・(いや多すぎ!)
モ-タ-リゼ-ション黎明期、蒸気機関を搭載した自動車が生産されていた事は知っていましたが、バイクも数多く造られていたのですね~!
中でも有名どころはアメリカのスタンレ-自動車。
その武勇伝の一つにスタンレ-スチ-マ-ロケットはデイトナビ-チで205.5kmという最高速をマ-ク!
これは1906年の出来ごとで1911年までは他のいかなる内燃機エンジンを搭載した自動車にもその記録は破られなかった様です。
また、蒸気機関自動車の記録としては未だ破られていません。
つか・・・挑戦するところが無いって事も・・・有りますね。

でも何かロマンを感じますね~!
なんとそのスタンレ-スチ-マ-の生産した560cc2気筒の蒸気機関を搭載したバイクが現存しているようです!
しかも実動車!!音も想像通り!!!!シュッポシュッポ・・・シュポシュポシュポ~~!
なんかイイ!イイですね~~~!!!
ほほぅ~~~ホントにシュッポシュッポなんだ~ですよね^^シュポッとひとつ今日も投票宜しくお願い致します(^^)/
2013.08.15

フェイスブックで見てビックリ!蒸気機関を搭載したバイクが存在するとはね・・・・
なのでちょっと調べてみましたが・・・良く分かりません(^^ゞ
どうもレシプロ機関型のものとタ-ビン型のモノが有る様ですすが、上のバイクはレシプロ機関型?????
それにしても凄い事を考える人がいますね。
いったいどんな走りをするのかどんな音がするのか興味津津です。
ちなみにコチラは実際には走らないミニチュアモデルと言う様な事も書かれていますが・・・・良く分かりません。

しかし、これってステアリングの構造は如何なっているのでしょうか?操舵できるのか?????
ゼッケンプレ-トが付いているのでロ-ドレ-サ-かな?それともドラッグレ-サ-????
謎ですね!
シュッポ・・・シュッポシュッポシュッポ・・・シュポシュポシュポ~~~~~って走るのでしょうか(^○^)
見てみて~~~~~!!
また変なバイクを見つけてきたな~なんて思いつつ今日もポチっとお願い出来れば幸いです(*^^)v
2013.08.11

元ウチのチ-ムメンバ-ですけど・・・・
私がクロスカブを購入したら横に並べてやろうと目論見、密かに手に入れたようです。
欲しがっていると知っての狼藉ですね。
中古だそうですがまるで新車!!
なんかねぇ・・・奥のソニックが哀れに見えますねぇ・・・耐候性に劣るボディは自然劣化でヒビヒビだし・・・。
可哀そうだから綺麗にしよ~~~っと。
因みに見せびらかすとは自慢げに見せつける行為を指します。この様な行為を方言で意地こじいと言います。
また北九州の方言では見せぶらかすと言いますね。

だからこの赤いバイクは意地こじい見せぶらカブですね・・・・。
クロスカブは悩むねぇ・・・買うなら絶対黄色ですけどね・・・景気悪いし・・・まだと-ぶん先の話じゃねぇ。
2013.08.10

ナ・ナ・ナ・7800000万円・・・・(@_@;)
RCVレプリカの予想価格にほぼ近い・・・。
いゃ-たまげた!!ところで今日も投票!!宜しくお願い致します(^_^)/
2013.08.09

GB500の中古車、NC700Xの新車とほぼ同額です。
んん~でもGB500が魅力的に見えてしまうのはやはり・・・青春は忘却の彼方症候群のせいかも・・・^^;
ところでGB500と言えばお客様から面白いお話しを伺った事が有ります。
お客様の通われている理容店でバイクの話に成り・・・実は理容店のオ-ナ-さんもバイク好きだったらしく。
私も乗っているんですよ~なんて話で盛り上がり・・・
建築関係のお仕事をされているお客様との間でリフォ-ムをって話に成ったそうです。
後日、理容店のオ-ナ-のご自宅に見積もりに伺ったところガレ-ジには手入れの行き届いたGB500が置かれていたそうです。
リフォ-ムの話を奥さまと済ませ・・・何気ない会話の中で・・・・
ご主人様はバイクに乗られているのですね~私も乗っているのですよ~~なんて。
主人はバイクって言っても125ccの小さいのですから・・・
えっ?あのバイクは500ccの立派な大型バイクですよホンダのGB500ですよ!手入れが行き届いてますね(^○^)
その瞬間、奥さまの顔色が変わり・・・えっ?500ccって・・・あのバイクがですか・・・?
ん・・・?何故か嫌な予感がしたらしい・・・。
実は理容店のオ-ナ-さんは費用の面とか色々あって奥さまから125CC迄のバイクなら持っても良いと言われていたらしく・・・
GB500を125と言ってたばかっていたらしい・・・^^;
その後、それが原因で離婚騒動にまで発展したらしく・・・当然リフォ-ムの仕事は・・・無かったことに・・・。

GB500は確かにコンパクトなバイクですが良くもまァそれまでばれなかったものですねぇ。
それにしても何だか哀しい様なおもろい様な・・・お話ですよね。
因みに話の内容は私の記憶障害により多少違って居るかもしれませんが・・・おおまか実話です。
ご円満に(^_^)/
哀しくて・・・やりきれない
んん~~125と言ってしまったオ-ナ-さんの気持ちも分かるぜ・・・と想い巡らせながら今日もポチッて頂ければ幸いです^^