2015.11.20

TOKYOモ-タ-ショウのコンセプトモデルを見るとデザイナ-の世代交代を感じますねぇ。
つか・・・ガンダム世代からエバンゲリオンとかトランスフォ-マ-風にシフトした・・・・みたいな。

YAMHAのMTシリ-ズのフラッグシップらしいMT10(MT01はフラッグシップじゃないようですね・・・)
近未来的と申しますかヤマハさん最近、こっち方向に突っ走ってますね。
嫌いじゃないし、ドキドキする様なカッコ良さがありますよね-!
対してHONDAさん・・・・・これってディアベル????

まぁ流行りのカテゴリ-なので似るくさ-的な所でしょうか????

そう言えばVTR250もミニモンスタ-なんて言われてましたね・・・・私ゃ嫌いじゃありませんけど。
某国にパクリ文化なんて・・・言えねぇ言えねぇ・・・・もう言えねぇ・・・・。
2015.11.13

ミラノショ-を前に正式発表されましたね!
世界はライトウエイトクラスに動いているようです・・・・
しかし・・・マフラ-はカッコ悪いの~~~~~。

因みにOEMタイヤはミシュランのパイロットストリ-トが採用されているようですね。

他にはピレリのディアブロロッソコルサが採用されても居るようです。
んん~~~んん~~~・・・・全く異なるレンジですが・・・・んん~~~ど-言う事でしょうか?
2015.11.10

HAYABUSAと言えばそのエンジンがフォ-ミュラ-カ-に搭載されたり、軽自動車に搭載して話題に成ったり・・・・
小惑星イトカワからサンプルを持ちかえったり・・・・(違うか・・・(^^ゞ
汎用エンジンとしても人気が高いようですね♪
が・・・しかし・・・ZRXにHAYABUSAのエンジンを搭載する意図は何処にあるのでしょうか???
敢えて因縁のSUZUKIとKawsakiの合体は、あたかもスズキ社長のGSX-Rコメントにモノ申すかのような・・・・^^;
まぁ色んな事を考える人がいるものですねぇ。
ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/
2015.11.08

セブンでもファミマでも無くロ-ソン!(失礼)
通称名ロ-ソンレプレカは1981年、AMAス-パ-バイクレ-スでKZ1000Jを駆るエディ-・ロ-ソンがチャンピオンを獲得した事を記念して1982年に発売されたZ1000Rの事ですが・・・・
マニアの間ではタンクの上にエディ-・ロ-ソンのサインがプリントされた北米仕様のみがロ-ソンレプリカだと。
ところがお客様のまるで新車の様なZ1000Rのタンクの上にはエディ-・ロ-ソン直筆のサインが残っています!!!
なんとタンクを抱えてサインを頂きに行ったそ-ですよ~~~(凄いファンの様です)
なので本物のレプリカですよね^^
マフラ-はカ-カ-製ではなくビト-製ですがコチラの方がカッコも性能も良いと思われ・・・・。
因みにこのロ-ソンレプリカの中古車価格はビックリ仰天の価格が付いている様ですね、程度によっては400マンエンもするそうです(驚)

ところでお客様はウン十年ぶりのご来店になるそうで(申し訳ない事に記憶が・・・・^^;)
今回はタイヤ交換でご来店、しかしご注文頂いたブリヂストンのBT016PROがメ-カ-欠品中で生産待ちの状況。
他の銘柄への変更と言う選択肢もありますがロ-レプの純正装着サイズ対応の最新モデルであるBT016PROを是非とも装着して頂きたく1か月もお待ちいただきました。

BT016PROはこの時代の車体にマッチする様、専用の構造を与えられたラジアルでバイアスの特性を残しつつ最新のスペックを保持しています。
ベストチョイスだと思いますよ^^
後はオリジナルのテイストを残しつつ健脚ですねフロントはモディファイ、リアはOHLINSに設定もあるし・・・・
さすれば磐石。
長らくお待たせいたしました、ご安全に!
ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/
2015.11.05

ラジコンサイズのライダ-ロボットは以前にも・・・もう生身のテストライダ-はいらね-なってな話をしましたが。
何と言う事でしょうか!これってありですかね~?
V・ロッシのライディングを目指して開発しているらしい。
「バイクは人間に一番近い乗りモノなんだ」って謳っていたヤマハがこれをやるるんだね。
これによって得られた技術は色んな形でフィ-ドバックして行くとの事ですが・・・バイクメ-カ-の姿勢としては「?」
何だか物凄く・・・反感を覚えますね~~~。
2015.11.03

KTMのMotoGPマシンだそうです、何だかRCVに良く似ていますね。

KTMもいよいよ参戦?バイクメ-カ-にとってMotoGP参戦と言うステイタスはそれ程重要なのでしょうねぇ。
やはりタイヤもワンメ-クでは無い方がもっと面白くなると思うのですが・・・・
タイヤは17inchMICHELINの様ですね。
2015.10.09

NewZX10Rの全容が明らかになりましたね!
少し丸みを帯びたスタイル。
そして・・・・

面倒臭さそ-な加圧タイプのフロントフォ-クが・・・・採用されています。
しかし・・・ショウワなんですねKawasakiさん。
これもやれる様にしないとイカンのかなぁ・・・・。
強そうですね・・・・。
2015.10.08

エクストリ-ム専用バイクの様ですがベ-スはミドルクラスのNewモデル??
クラッチレバ-側にレバ-がもう一つ追加されていますがリアブレ-キレバ-かな?
サイケなカラ-リングでなんですがスタイルはイイね。
エクストリ-ムって極限とか過激なと言う意味ですが・・・・

下らないカッコ良さという意味もある様ですねぇ・・・・昔、全日本のエキシビジョンでエクストリ-ムバイクのプレイヤ-達がミシュランのM100Xを絶賛してましたね~。
グリップ悪くて良く滑るし硬くて減らね-って・・・・^^;
いいスモ-ク出るんだって仰ってました。
2015.10.04

HONDAは絶対に黙っていないと思ってましたが、やっぱりね!
水冷並列2気筒、次期CBR250RR
カッコイイですよね(^.^)/
市販もこの姿で登場すると良いですね♫
2015.09.26

BIG1を先祖に持つCB1300シリ-ズですが初期モデルのリアタイヤのサイズは専用サイズで190/60ZR17
そもそもBIG1の開発開始の時点で当時の主要タイヤメ-カ-6社に案内が出されましたが・・・・
生産台数やタイヤサイズの理由を聞いて・・・・ウチはやらないってメ-カ-が3社、やるってメ-カ-が3社と真っ二つに分かれましたね。
やらない筆頭がミシュラン・・・・やる筆頭はブリヂストン・・・・なんか分かる気がしますね・・・・^^;
当時、私はやらないの方の国内メ-カ-に居ましたがやらない理由はとても採算が合わないと言うものでした。
時は経ち、排気量が1300にアップされたSC40もやるってタイヤメ-カ-は国内メ-カ-2社のみとなり他社からリプレスタイヤも発売されずユ-ザ-は永遠と2択のOEMタイヤを履くしか無い・・・・みたいな・・・・。

因みにフロントタイヤは120/70ZR17なので選択肢は幅広い。リアタイヤに関してもディメンジョンやファイナルレシオは調整した方が良いと言う前提でリムサイズから見ると180/55ZR17が装着できます。
まぁ・・・通常の走行に置いて無調整でポン付けしても大きな問題が出る訳ではないのでどちらかというと190/60ZR17を選択するより良いと思います。
調整は車高調が機能したリアショックに交換しレシオを合わせれば完璧です。

今回は前後にロ-ド4を装着。
OEM仕様やなんちゃってリプレス風の顔替え仕様のタイヤを履くよりは何倍も幸せです。
ところでオ-ナ-様とは19日に交換作業を行う予定でご予約を頂いておりましたが・・・・・
栃木のイベントから帰宅困難と成り大変ご迷惑をお掛けしてしまいましたm(__)m
大都会の猛威を思い知った出来事でしたね・・・・(^^ゞ
ご安全に!