« | »

2014.07.23

遠征

久々に遠征。

高速の入口までは何時もの海に行く予定でしたけど・・・長崎方面に・・・チェンジ(^O^)

出発した時間が遅かった事も有って長崎市内は通勤ラッシュで大渋滞。

それにしても長崎ってスク-タ-が多いですね~。

しかも傍若無人(-_-;)

兎も角も数年ぶりに伊王島に到着、平日そして時間が遅いと言う事も有って釣り人は少なかったですね。

しかし・・・小魚は群れているものの魚信も無く次第にだれて来る・・・・。

遠くで学校の始業のチャイムが聞こえて来る頃・・・コツン・・・コココ・・・なんて当たり。

30gのジグに20cm位のカマスが当たって来ます・・・^^;

まぁ・・・釣れないよりは良いって感じですねぇ。

ところが掛かったカマスをリトリ-ブしてくると透き通るようなブル-と蛍光イエロ-の鰭をひるがえしてシイラが付いてきます!

60cm程度の大きさですが・・・こりゃ狙うしかありません。

ジグをミノ-にチェンジ、ダ-トさせながら高速リトリ-ブ!すかさずアタックしてくるシイラの群れ(^O^)

ヒットするも想像以上の引きと大ジャンプ!!!面白い♪

でもジャンプでルア-が弾かれフックアウト・・・。

そんな事を何度か繰り返し面白いのなんのってたまりませんね~。

しかし、それもお昼前までのお話、。

その後はジリジリと焦がす様に照りつける太陽にギブアップ、釣りは終了。

久しぶりの伊王島なので昼食はやすらぎの里で頂く事にしました。そして先ずはこれ!これですよね~。

ところで・・・以前ここで食事をした時は和食でしたが・・・これがとても不味かったので今回は洋食をオ-ダ-。

でもねぇ・・・まさかのステ-キとハンバ-グ・・・コンソメス-プが・・・不味い・・・^^;

もう二度と行かね。

そんなこんなの久々の遠征は釣果はイマイチでしたが初シイラのファイトが経験で来て面白かった~♪

今日は日焼けで全身ヒリヒリです・・・まぁ何時もの様に堤防裸族で釣ってましたからね・・・当然の結果です。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA