« | »

2014.07.06

頑固な汚れは・・・

WR250Xのリア周りの健脚完了です!

リンク周りの頑固な汚れはひたすら洗浄とブラッシング。

グリスアップとリアショックアブソ-バ-のメンテナンス、そしてセッティングは大胆に変更。

モタ-ドのキャラクタ-を維持しつつワインディングでの安定感など・・・脳内シミュレ-ション(妄想とも言う)をしつつカチカチ・・・グリグリ・・・・。

お持ち込み時点でのセッティングからかなりハ-ドな方向に振ったのですがリンク周りの作動性が向上した事も有って動く動く・・・(^O^)

まぁこれが正常な状態と言う事ですね。

ホイ-ルベアリングも交換しホイ-ルアライメントも調整、ホイ-ルも気持よく空回り~~~^^

Eeね!

云うまでも有りませんがメンテナンスは大切ですね、こんなに変わる・・・と言うか・・・

走行距離が延びればそれなりに様々なフリクションロスが生じて来ると言う事ですね。

ところでリアタイヤはS20EVOを装着しましたがチュ-ブタイプと思いきや・・・例のチュ-ブレス加工が施されていました。

初めてみましたがへぇぇぇ~~~~~!!

これなら気密性もそれなりに確保出来ていると思われ・・・スポ-クホイ-ルではありますがリムタイプもMT型なのでまぁ大丈夫でしょう。

しかしビ-ドシ-トの精度はあくまでもチュ-ブタイプ仕様なのでエア-漏れの可能性は有ります。

がしかし、勝手にチュ-ブを挿入する訳にもいかないのでビ-ドシ-リング加工を施しタイヤの組み立て後リ-クテスト。

全く漏れは有りませんね、これ中々イイかもです。

バランスも許容範囲内で修正できるし案外優れモノかも知れませんね。

まぁスポ-クの張替、交換は大変だと思いますけど・・・^^;

なんて事でリア周りの作業は完了です(^.^)/

コメント

自分も初めて見ましたo(^o^)o
腹巻き状態ですね~(*_*;
しかし…WRで京都から…そして京都へ…
自分の腰では無理です(ToT)

QPちゃん、おはようございます。

ゼリ-な腹巻(^O^)

京都ナンバ-けど広島からお越しに成りました。

広島ならなんとか行けるかも(///ω///)♪

モタ-ドで広島からはかなりキツイと思いますよ~。

お客さまに感謝ですね!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA