« | »

2014.06.29

32年・・・

CB900F、既に32年の時を経た空冷4気筒。

こちらも古いお客様ですが一時期はアルミスイングア-ムに17inchワイドホイ-ルを装着されていました。

有る時、これは違うな・・・なんて思ってオリジナルに戻されたようです。

因みにCB900Fの他にも最新の機種を手にした事も有るのですが最終的に手元に残るのはコレ見たい(^O^)

永くと言うか永すぎると好きとか嫌いとか良いとか悪いを通り過ぎて手放せなくなってしまうようですねぇ。

でかいテ-ル周りに細いタイヤ・・・仲間内からはヤジロベエなんて評されているようでが・・・それもまた良いと。

今回のタイヤ交換はメッツラ-のME11&ME77を装着しノスタルジックなシルエットに磨きを掛ける予定でしたが・・・国内欠品。

止むなく同メッツラ-社のLASERTECを装着・・・・んん~~~細い(^_^;)

インチサイズからメトリック換算サイズへの変更で細さには磨きが掛かりましたね~。

当時はワイドタイヤって言ってたんですけどねぇ。

ところでオ-ナ-さんの悩みは純正部品、殆どがドロップしていて社外の相当品を探すしかないようです。

それもZ系と違ってかなり厳しいようです。

でもって健脚のご相談も賜りました。

リアはOHLINSなのでO/Hすればモウマンタイ。

問題はフロントフォ-ク、特に転倒や事故歴も無いにも関わらずインナ-チュ-ブがかなり歪んでいます。

スライドメタルやO/C関係も入手は可能なのか?

健脚と言うよりも再生と言う事に成ると思いますが・・・。

実はコムスタ-ホイ-ルも若干の歪みを確認できるし、長年の走行負荷はそれなりのダメ-ジを与えるものだと改めて思い知らされますね。

こうなったら最後まで看取る!そんなご覚悟の様です^^

どこまでお手伝い出来るか分かりませんが、兎に角は調べてみようと思います。

なんだか、そんなお話をしていたらR1100Sのパ-ツも少しずつ揃えておこうかなんて思ってしまいますねぇ。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA