« | »

2014.06.15

トレ-サビリティ

今年の梅雨は少々様子が違っていますね。

じめじめしている訳でもなく、かと言ってカラっと晴れている訳でもなく・・・・

湿度も60%前後で推移しています。空梅雨でしょうかねぇ?それとも後半ドバッと来るのかも・・・・。

ところで・・・

PCの受信箱の中に見慣れない表題が1通。

POWER3のトレ-サビリティについてと・・・・。

内容は業界の方なのか同業者なのか良く解らない質問が専門用語の羅列で綴って有りました。

しかし、専門用語がかなり怪しく理解できない用語も多数で【?】マ-ク一杯です。

何だか日本語も少し違和感が有る文面です。

因みにトレ-サビリティって何?

タイヤ業界はメ-カ-によってパ-ツ名や用語、表現が異なる事は以前記事にしましたね。

例えばトレッド一つとってもクラウンとかキャップとかKFとか様々です。

そのメ-カ-の開発者や発明者の名前がつけられている事も有ります。

でもねぇトレ-サビリティという用語は私の知るタイヤメ-カ-では使われてないと思います。

それとも最近は使っているのでしょうか?

内容から多分コ-ナ-リングトレ-ス性とかバンク保持性の事を言っているようですが何処のメ-カ-さんが使っているのでしょうか?

普通は流通の物品に対するシステムの用語で生産、消費、廃棄までの追跡が可能な状態を表す用語・・・だったと思います。

例えばスタビリティ-とかドライバビリティ-の様な当てはめ用語なのかも知れません。

素性も良く分からないので返信はしておりませんが・・・・

内容からしてとても臭います・・・アジアの臭いがプンプンと。

PCのセキュリティ-を強化したほうが良いみたいですね。

大切なレポ-トやその他はすべてコピ-してPCから削除しました。

なんだか・・・こう・・・とてもいやな感じがしますね。

と言うか、かなり専門的な質問にメ-ルで簡単に答えが帰ってくるわけがありませんから。

よろしくね・・・。

コメント

いつも楽しく拝見しております。以前k1300sでチタンボルトのことを聞きに行った髭カーボンです。トレーサビりティーですか。
私の業界では追跡調査ですね。設計・製造・使用・故障等の調査を可能にするための、面倒くさい対応のことですね。

k13sさん、こんにちわ。

ほほ~~。

色々な使い方と意味が有るのですねぇ。

まぁ追跡と言う意味は共通ですね・・・・。

ステア特性で追跡となると軌跡と言う事かも知れませんねぇ。

やっぱライントレ-ス性の方が良く言い表していると思います。

既にもうデータは抜かれた後かもしれませんよ。
最近の遠隔操作ツールはセキュリティソフトにも検知されないようですから。
そういえばノートンの中の人がみずから認めてましたね。

1300さん・・・

ぞっとしますね・・・。

顧客名簿など個人情報は入れておりませんが。テストレポ-トなどはまずいですねぇ。

技術的な事は有りませんが他社比較とか・・・。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA