« | »

2014.05.26

念ずれば・・・練りモノ・・・

昨日、ツ-リング帰りのネコライダ-さんが仙崎の天ぷらを土産にご来店。

ブログで練りモノが好きだ!と言ってたので買って来たとm(__)m

いやぁ書いてみるものですね。因みに私はS1000RRも大好きです!!!

「・・・・・^^;」

因みに、山口では練りモノを揚げたものを天ぷらと呼びます。

なので天ぷらそばを注文したら天婦羅では無く角天や丸天が乗せられたそばが出てきて・・・何これ?なんて話に成る事も・・・。

まぁ現在は普通に天婦羅そばには天婦羅が乗ってますけど。

私の子供の頃は天ぷらでしたね。

昨日の晩酌は宮城の笹かまぼこと仙崎の天ぷらで一升瓶も渇水状態^^;

いや~~美味しゅうございました( ^^) _U

コメント

機会があれば次回は吉見の一口テンプラ持っていきますね!
あそこのピリ辛ごぼてんとか大好きなんですよ。お酒のアテにバッチリです!
私のブログにも好きなもの書いちゃおうかな?
オネーチャンとか? 年齢幅はけっこう守備範囲広いので…。とか。(笑)

ネコライダ-さん!美味しゅうございましたm(__)m

書くと願いがかなうなんてブログが有ったら・・・商売止めます(^_^;)

でもあったらいいですね~って・・・あけっぴろげ過ぎですよね。

ところで、吉見はよく行くのですがどの辺にお店が有るのでしょうか?

R191吉見駅前交差点付近に国道沿いに市村かまぼこ、奥野蒲鉾店、浜崎商店の3件がありますよ。
奥野さんは交差点にあり駐車場もあります。

了解致しました!

今度釣りに行った際に寄ります(^○^)

釣る獲物より確実に手に出来ますからね~~~♪

ありがとうございました!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA