« | »

2014.05.13

深層心理

ジークムント・フロイトの深層心理学なんてさっぱり分かりませんが・・・

無意識による人間の行動と言うのは確かに有ると。

まぁ私は夢見るおっさん・・・でありまして良く確かに行った事が有る景色などを夢で見る事が有りますが、それが何処だか分からない。

そんな事が良くあります。

昨日は夢の中で歌っていて、それが何の歌だか分からない。

何だったけ?と思いつつ何度も何度も歌っている・・・そんな夢。

夢の中で歌っているうちに歌詞をどんどん思い出してフルコ-ラスが歌えてしまいました^^;

解けない謎をさらりと解いて~この世に仇なす者たちを~♪

でんでんとろりこ やっつける でんでんとろりこ やっつける!

七つの顔のおじさんの本当の顔はどれでしょう~~♪

そう!これは大昔のヒ-ロ-もの、七色仮面の主題歌です。

子供の頃は観ていたのかもしれませんが、観ていた記憶は全くありません・・・なのに歌える?

リアルタイムの記憶では無く、懐かしの番組なんて感じのTVを観ていて記憶に残ったものなのかな?

でもって七色仮面を調べてみたら・・・・おお~何となく見たこと有るぞ~!

つか・・・でんでんとろりこって・・・何????

 

ブログランキングに参加しています!でんでんころりこポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/~~~

コメント

おはようございます。
さすがにリアルタイムの記憶はありません。
確か故宇津井健さんが主演なされてたんですよね。
名優さんが次々に亡くなられてますね。
昨年亡くなられた夏八木勲さんも大好きな俳優さんでした。
ご冥福をお祈りいたします。
話がそれてすみませんでした。

ネコライダ-さん、おはようございます。

宇津井健さんはナショナルキッドではなかったでしょうか?

七色仮面は若き日の千葉真一さんだと思います。

まぼろし探偵とか少年ジェットとか変わったところでゼロ戦黒雲隊とか夢中で見てましたね・・・他所のお宅で(^^ゞ

不勉強でした。すみませんでした。
ゼロ戦黒雲隊は私も大好きでした。白黒画面の中のゼロ戦がカッコ良かったですね!
ところで、ユーヤーター!って言ってたのがどっちで、スクーターに乗ってシェパード連れてたのはどっちだったか覚えていません。

ユ~ヤ~タ~!は少年ジェット(^○^)

勇気だ~力~だ誰にも負けないこの意気だ~♪

白~いマフラ~は正義の記し~~~~!!

因みにUUH!YAAH!TAAAH!・・・・です。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA