« | »

2014.05.01

キャンプ三昧!

毎年、GWと暮れになるとご来店頂いている呉からお越しのお客様。

今年もタイヤ交換にご来店。

大量の荷物はタイヤ交換の後、阿蘇周辺をキャンプを張りつつ回られるそうです。

生憎の天気ですが・・・・

年間の休暇も限られており、お仕事は殆どを海中で過ごすと言う過酷な環境に身を置いておられる訳で・・・

兎に角、土が恋しい。

その気持も分かるような気がします。

何が辛いって窓が無いのがど-もね-なんて仰ってましたが・・・多分、私は耐えられません。

つか、最初から適正が全くないと思います。

ところで・・・オ-ナ-さんもバイクの保管は仕事柄海辺の様でボルトの錆がど-にもこ-にもと。

チタン合金ボルトに興味津津の様ですが、そんなの仕事場にいっぱい転がっているのではないかと尋ねたら・・・

チタンは使用しないらしいですねぇ、使用しているのは特殊なステンレスの様です。

また露国はボディにチタン合金を使っているようですが、国産はやはり鉄だそ-です。

設計者は高い水圧の影響とチタンの降伏点が問題だと考えているようです。

そんなに潜るのですねぇ・・・未知の世界です。空と海では考え方は全く異なり、やはり適材適所と言う所の様ですね。

兎も角も土と戯れ雲を追い・・・遥か大空からの滴も恵みと言う事で大地を存分に楽しんできて下さいね~♪

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^O^)/

 

コメント

なんだか共通点の多いお方のご様子・・・もしかして以前お話頂いた潜水艦に乗船されている方でしょうか?

ピンポ-ン!です。

陸が恋しいのは共通項かも知れませんね(^.^)

まぁ早ようおかえりなさいまし^^

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA