« | »

2014.04.20

思わず・・・

盛岡の音楽教室のCMですが、思わずもらい泣き・・・。

創りモノでは有りますが良い結婚式です。

たどたどしくピアノを弾く新婦の父のお名前も親近感を感じるし。

娘への思い、天国の妻への思い全てを込めて奏でる旋律が感動です。

この歳ですからそれ相応の数の結婚式に参列させていただきました。

仲人を務めさせていただいた事も有ります。

そんな中、まだ独身の頃知人に頼まれて全く知らない人の結婚式に参列した事が有ります。

花嫁は車いす。

事情は良く分かりませんが事故にあわれて脊髄損傷、そんな新婦を生涯支えて行きたいとの思いがにじむ新郎。

その新郎のご両親は既に他界しており、御親戚も少なく私は数合わせの様な形での列席でしたが・・・

結婚式の最後は新郎の祖母が挨拶を述べられました。

人は足りないモノが誰にでも有るものです、それは目に見えるものだけではないと思います。

この子は知恵は足りませんでしたがそれを補って余りある優しさを持っています。

新婦さんは目には見えないけれど素晴らしい愛を持っていらっしゃいます。

この二人ならば足りないものをお互いに補い2人2脚で真っ直ぐに人生を歩んでいける事でしょう。

どうぞ皆様、もしもこの二人がよろける様な事が有ったならば少しだけその肩をお貸しください・・・。

そんな挨拶だったと思います、全然と言ってよい程知らないお二人でしたが涙があふれましたね。

結婚式、それは短い時間ですが新郎新婦の人生を垣間見るドラマチックな時間なのですねぇ。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA