« | »

2014.02.14

雪やこんこ

自宅周辺は今年二度目の積雪です。

下界は全く積もって居ませんねぇ・・・やはり家は山の中なのですねぇ。

今後も山沿いを中心に大雪に成る恐れが有るようです・・・山沿い・・・(=_=)

昨日、ブリヂストンの関係者とちょっと会話しましたが東京も雪で出足をくじかれてS20EVOもサッパリらしい。

ウチも2月に成ってからと言うモノ暇で暇で・・・(^^ゞ

因みに、今日はバレンタインデ-ですね。

お向かいのセブンイレブンも友チョコ、義理チョコ・・・てんこ盛りですが・・・捌けるのかなぁ?

雪やこんこ♪

雪やこんこん・・・では無く雪やこんこが正しい様ですがこんこんって歌ってましたよね^^

題名も正しくは「雪」

文部省唱歌で作詞作曲者は不詳。

こんことは此処に来い来いと言う意味という説が有りますが降れ降れと言っているわけで・・・

どうやら豪雪地帯で誕生した童謡では無い様ですね。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA