« | »

2014.02.05

宙に浮く船

沖縄、名護湾で偶然にも撮影された宙に浮く船の映像、凄いね!

海水温が高く、大気温度が低い時に生じる現象らしく、海面近くで光が屈折して船が浮かんでいるように見えるそうです。

なんとも幻想的な光景ですね。

もしも昔々の人達がこの光景を目にしたとしたら・・・・

ニライカナイの伝説などは案外この様な自然現象と関係が有るのかも知れませんね。

海の果ての神々の国、ニライカナイ。

神々は宙に浮く船で島に幸をもたらす・・・そんな話を聞いた事が有ります。

琉球を平定した初代琉球王朝のル-ツは肥後ノ国の武士団との説も有りますが・・・それを指していたのでしょうか?

歴史はロマンですね^^

 

ブログランキングに参加しています。ピカッと応援宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA