« | »

2014.01.19

R1健脚

走行距離も10000kmを越えて車体全般のチェックも兼ねて健脚仕様に。

予算的にリアはスタンダ-ドのセットアップのみですが、それでもかなり変身出来ると思います。

リンク回りは・・・やはりというか・・・まぁ必然。

クリ-ンナップ&グリスアップこれだけでプリロ-ドを抜いたようによく動きます。

タイヤがウンヌン、サスが何とか言う前にリンクのメンテが重要だと思います。

ステムにもガタが出ていたのでチェック。

再締結で問題は無さそうです。

因みにフロントフォ-クのモディファイはサスペンションのメ-カ-によってもかなり効果が異なるのは止むを得ませんが・・・

R1に装着されているヤマハハイドロリックシステム製は出来が良いですね。

これでリアをOHLINSに換装したら言う事は有りませんけどね~。

まぁそれはこれからの楽しみって所でしょうか。

YZF R1健脚完了です(^^)/~~~

 

 

 

 

 

コメント

20kmほど走ってきましたが、まったく違うバイクに乗っている様ですね。

リファインされて新車当時の状態ってわけでもなく、プリロードやダンパーを抜いたり掛けたりと、

いろいろとセッティングを変えて乗った時ともまた違うし・・・。

健脚仕様、こんなに変わるんだったらもっと早くしておけば良かった。

イチロ-ちゃん・・・・

こんなに長い付き合い・・・そして共にレ-スを戦った仲なのに・・・・

私の技術と理論を信用して無かったのかなぁ・・・・????

タイヤの開発とサスペンションの方向性は両輪の様なもので、切っても切れない縁ですよ~~~!

だから他とは違う理屈が私の中には有るのですよ。

只のO/Hとは訳が違います!

別物でしょ(^・^)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA