« | »

2014.01.08

RSV4健脚復活

OHLINSの前後サスペンションのO/Hでご宿泊、新年を当店で迎えられました(^・^)

フロントフォ-クは昨年の内にO/Hは完了していましたが、リアサスペンションは昨日やっと取りつけ完了。

前後共にちょっとしたトラブルが有り予定以上に時間が掛かりましたね。

リンクについても一か所のベアリングが破損していて交換と成りましたが・・・・

ニ-ドルベアリングの型番は国産の某機種と同じだったのでラッキ-でした。

またカラ-とワッシヤの摩耗でガタの出ている個所も有りこれも交換。

カラ-も別のメ-カ-のパ-ツとピッタリ!!まぁこの辺は共通の規格であろうとは思っていましたけど^^

デ-タ-は確り保存しておくことが肝心ですね。

ところでRSV4のガソリンタンクは樹脂製でシ-トレ-ルの下までビョ-ンと伸びています。

実はでっかいガスタンク何ですねぇ。

シ-トレ-ルの取り付け部の歪、更にはネジ穴もかじっていて修正に四苦八苦(^^ゞ

健脚は全ての関連個所も含めて仕上げる事が重要で、そうでなければ折角能力の高いサスペンションを装着していても宝の持ち腐れと言う事にも成りかねませんから、。

何はともあれRSV4健脚復活です(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA