« | »

2014.01.08

冬の夕空

真っ赤に染まる夏の夕空は何処か遠くに行きたいな~なんて思ったりしますが・・・・

冬の夕空は早く家に帰りたくなりますねぇ。

ところで・・・

新年を迎えて何だか仕事のリズムが悪い。

発送された筈のパ-ツが行方知れずになったり、預かりと引きとりのタイミングが如何も上手くいかない。

仕事が溜まっているのに手がつけられない・・・等々・・・何だかなぁ・・・です。

昨日は長らく上げたままのR1200Sを横目にかみさんから依頼された包丁研ぎ。

子供の頃から婆ちゃんにやらされていたので有る程度は研げますが、中々思う様には行きません。

特に両刃は難しい、仕上がりを指先で確かめながら試し切りをしつつ・・・しかしプロの様には行きませんね。

新品のカッタ-の刃の様にスッと当てるだけで切れる・・・そんな感じに仕上げたいけど無理ですね。

まぁ・・・砥石も・・・家庭サイズだし・・・^^;

でも包丁研ぎって物凄く集中できますね、2本を研ぐのに3時間!あっという間でした。

 

やっぱすきやねん

 

毎週欠かさず見ている「そこまで言って委員会」のやしきたかじんさんが他界されました。

異質な政経バラエティ-番組が国政にまで影響を及ぼしていたのは故三宅先生の存在があってこそとは思いますが・・・

一般の視聴者に広く支持を受けていたのはやしきたかじん氏の存在が有ったからこそとも思います。

心からご冥福をお祈りいたします。

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援、宜しくお願い致します。

 

 

コメント

はじめましてR1に乗ってますhideと申します。

バイクのブログと思ったら包丁研ぎの記事でしたので

?と思い読ませていただきました。

自分はバイク以外で海釣を趣味にしているため包丁も研ぎますが、

確かに難しいですね。

店に出したほうが早いかも笑

他にもいろんな話題が豊富で楽しそうなのでまた訪問させていただきます。

ps
私も今年からブログ始めました。
よろしくお願いします。

おはようございます
包丁研ぎは、研ぎ終わって確認のために、刃に指をあてたときの、ゾワゾワって感じ、なんともいえない感覚が好きです(笑)
たかじんさん亡くなったんですか!?
好きなタレントさんだっただけに残念です、今後冠番組がどうなるのか・・・、故人の名前を使い続けるってわけにはいかないだろうし、委員会だけでも続けてほしいです。

hideさん、初めまして。

釣りブログと言う話も有りますが・・・・^^;

まぁバイクやタイヤ、サスペンションの事も記事にしてます。

宜しくお願い致します。

たかたかさん、そのゾワゾワって感じになるまで仕上げきれないのですよ(^^ゞ

たかじんさんの訃報は昨晩聞いてビックリしました。

とても残念です。

まだまだこれからと言うお歳ですからねえ。

ご冥福をお祈りいたします。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA