« | »

2013.12.21

捨てる事から始まるのだ!

昨日は朝からみぞれ交じりの雨、そしてプチ台風並みの強風でしたね。

これは来店は先ず無いと判断し、懸案の大掃除に着手。

今年は兎に角スッキリをスロ-ガンに決して古いカタログに見入ったり懐かしんだりしない様に・・・

ズバッと廃棄。

でもねぇ・・・懐かしいステッカ-とかマニュアルとか・・・ついつい見入ってしまいますねぇ。

更に手書きのこんなんとか・・・・。

そんなこんなで足の踏み場も無い状態。

そんな中、お客様からお問い合わせの電話等頂き・・・「今日は忙しいですか?」・・・なんて。

申しわけございません、本日は作業は無理ですとお答えするしかない状態でした(^^ゞ

しかし、絶対何方の来店も無いと踏んだにも関わらず、普段は殆どご訪問の無い生身の営業さんが来店されたり・・・して。

ウチの場合、取引先とは殆どNTTひかりを介してのお付き合いで、生身の方の訪問はほんの数社。

まぁ年末と言う事でしょうね。

気がつけば今年もあと10日ですねぇ、週明けはクリスマスですよ。

そう言えば今月初めに収録されたテレ朝の番組も来年早々オンエア-されるらしい・・・少々不安ですねぇ。

TVと言えば今週一杯はクリスマス一色ですが、25日が明けるとクリスマスなんて無かった事の様に年末年始ム-ドに変わりますよね。

そういやぁ、収録の時も壁に掛けてあるカレンダ-は2014年の1月に成ってましたね・・・^^;

兎にも角にも今年も残り僅かです。

 

恋人がサンタクロース

 

サンタクロ-スは居ると思いますか?

この季節、必ず話題になるキ-ワ-ド、子供の頃はお父さんやお母さんがサンタさんだったり・・・

大人に成れば恋人がサンタクロ-スだつたり(^・^)

まぁ私が子供の頃は仏教徒の家にはサンタは来ないと婆ちゃんが言ってましたけど・・・。

つまりサンタクロ-スとは太古の昔、セントニクラウスが残した想いが脈々と生きていてそれこそがサンタクロ-ス。

まぁそんなところ。

でもねぇ、本当はサンタクロ-スはス-パ-テクノロジ-を駆使してパワ-を配信していて・・・

今年もハイパ-トナカイの光学迷彩テクノロジ-の秘密を探る為NORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)は全力で追跡準備をしているのです・・・・^^;

 

ブログランキングに参加しています!私の所にサンタは来ませんがポチッとプレゼントして頂ければ私もメり-クリスマス(^・^)

 

 

コメント

こんにちは

TZのパーツの件、時間が出来たらお願いします。

金沢市 坂本

坂本様

申しわけございません。

お問い合わを頂いた後、ご希望のパ-ツを現品と照らし合わせていましたが、パッケ-ジ無しなので歯数から調べたりしていましたが・・・

殆どがキットでご希望の適合品が有りませんでした。

沢山の品番も頂いておりますが・・・調べるのは大変で・・・滞っております。

クリア-ケ-ス(大)3ケ-スに満タンです。

近くなら現物を見て判断して頂けたらと思いますが・・・無理でしょうからねえ。

125も混ざってますし・・・。

何か方法を考えて見たいと思います。

こんにちは

急かしたようでスミマセン。
こちらで考えていたより手間がかかるようですね。
気長に待ちますのでよろしくお願いします。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA