« | »

2013.12.19

MICHELIN M48E

ご自分でタイヤ交換を試し見たものの断念。

何とかしてくれとご来店。

原則、お持ち込みのタイヤ交換はお受けできない・・・のですが・・・・馴染みのお客様なので・・・・まぁOK。

いやいやレイラさんで購入したタイヤですよ!・・・・なんて。

なぬ?

ミシュランM48Eって懐かしすぎて覚えていません(^^ゞ

もう十数年前にご購入頂き保管していたらしい。

当時、装着予定だったW1のレストアを最近再開したとか。

にしても製造年月日は11年も前なので使用しない方が賢明と助言させていただきましたが・・・

 

新品だし、レストアしても走らないかもしれないし・・・取りあえず組み込んでくれと。

もうタイヤの姿をしたエボナイトゴムですよと念を押した上で・・・交換。

もうカチンカチン!これは手組出来るわけがない状態・・・・^^;

通常の圧ではビ-ドも上がりません、特殊なビ-ドクリ-ムを塗布してやっとこせ組み立て完了。

ですが絶対使わない方が良いと思います、眺めるだけで思い出として留めてください・・・宜しゅうに。

しかし現行のパイロットアクティブよりカッコいいねぇ。

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA