« | »

2013.12.17

美味いうどん(^・^)

昨日の休みは前日が町内会?のプチ忘年会・・・・かみさんもバリバリの二日酔いだったので釣りは無し・・・。

まぁそんなこんなで美味しい蕎麦が食べたいねって話で最近オ-プンした近所のお店に行ってみました。

うどん屋さんで源兵衛と言うお店。

何でも有名なお店の様でチェ-ン店と言う様な感じでは無くのれん分けなんて聞きました。

しかし・・・うどんの名店らしく・・・蕎麦は有りませんでした・・・^^;

止む無く天婦羅うどんを注文しましたが・・・これが美味い!

細麺でモチモチ♪天婦羅もボリュ-ム満点でとても美味しゅうございました。

特に出汁はカツオ出汁、間違いなく枕崎か山川の鰹節を使っていますね。

私は食通では有りませんが薩摩の鰹節は分かるんですねぇ・・・何故分かるかと言うと苦手だから・・・(^^ゞ

鹿児島には良く出向きますが薩摩で出されるお吸い物やみそ汁はこれでもかって位にカツオ出汁が効いていて・・・不味い。

でもここの出汁は適度にカツオが効いていてとても美味しく思いました・・・何事も程度と言う事か見知れませんねぇ。

因みに、休みの日の特権とでも申しましょうか・・・昼間っからコレ(^^♪

ちょっと泡の割合が多いのはご愛嬌^^

美味しい天婦羅をつまみに昼間のビ-ルはたまらんですが、多のお客さんの目線は・・・痛いですねぇ。

まぁ私は休みだからオ-ラを出しながら美味しく頂きました!ご馳走様でした。

 

うどんと言えば香川県、なにしろうどん県ですからねぇ!やっぱうどんは讃岐うどんって諸兄も多いかと・・・。

しかし・・・私は蕎麦派でありましてうどんより蕎麦が好きですね。

うどんも福岡のうどんなら食べるぜよ・・・です。まぁ関東の蕎麦は汁がしょっぱくて苦手ですが麺は美味いですよね。

蕎麦は麺は関東、汁は福岡!これが最高です。因みに蕎麦は食べるでは無く呑むのです。

ブログランキングに参加しています!ツルっとポチッて頂ければ美味しゅうございます(^^ゞ

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA