« | »

2013.12.16

青空

今日は曇りの予報が出ていますが今の所、自宅上空は青空が広がっています^^

ところで・・・

昨日、ブレ-キのタッチに違和感を感じる、引き摺りも有り異音も出ているのでチェックをとのお客様が御来店。

キャリパ-ピストンの揉み出しとホイ-ルセンタ-の調整をしましたが・・・

どうやら車検整備が原因の様ですね。

ボトムのすり割り、アクスルシャフトをこれでもかと増し締めしたようです・・・^^;

まぁ逆に言えばちゃんと整備していると言う事で何もやんないショップに比べれば誠実ですね。

ただねぇ、やっぱり適正トルクと締結手順は抑えなあきまへん。

ボトムのすり割りを解くと・・・パキンなんて音を立ててフォ-クの歪が解放されました・・・。

ホイ-ルのセンタ-を出して再締結、異音も引き摺りも解消、ブレ-キタッチも改善。

タイヤ交換やサスのメンテなんて何処でやっても同じと言う声も耳にしますが・・・そうではないと思いますよ-!

ウチは車検はお受けしておりませんが車検対応の整備&チェックはOKです、是非ご相談ください(^^)/

その後ユ-ザ-車検をお受けになるか激安のマッ〇車検に出された方が良い場合も有るかと思います。

まぁ信頼できる認証工場に依頼するのが最善なのは言うまでも御座いません。

ご安全に!

 

ところでHONDAのCMを集めた動画ですが、イイですね(^・^)

でもねぇ・・・叫びながらのライディングは危ないぞ~~~~。

でもでもバイクが好きだ♪

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援頂ければ元気100倍♪宜しくお願い致します(^^)/

 

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA