« | »

2013.12.14

年末年始のお知らせ

年内の営業は12月30日の午前中迄となります、新年の営業は1月4日からとなります。

人並みに12月31日~1月3日は店休となりますので宜しくお願い致します。

 

ところで・・・・同業者さんの中には年末年始はガッツリ休むと言うショップさんも有れば1月1日が初売りと言う商魂たくましいお店も有りますね。

そんなこんなで色んなショップさんのHPやブログを見ていると中々面白いですね。

このショップの方はエンジニア目線で多分関連業界のメ-カ-OBかな?・・・・とか。

所謂、正調メカニックと言う感じでメ-カ-販社のサ-ビス出身かな?・・・・とか。

叩き上げの職人気質みたいな方も居られればレ-ス関係出身って感じの方など様々ですねぇ。

中にはそのどれにも当てはまらない出来るを装った方も居られる様で・・・レ-ス活動を謳い文句にしている所も多いようですね^^;

何でも出来るス-パ-マン見たいな・・・・。

まぁレ-ス何て誰でも参加できるしそれがショップのクオリティ-の基準にはならないと思います。

実際には理解していない理論で武装しウチは凄いんだ・・・みたいな・・・。

結構、オカルトチックだったりもしますもんね・・・。

まぁウチの様にあれもこれも分からない・・・等と言うのも問題ですが・・・・

何しろヘッドライト球の交換もあ-でも無いこ-でも無いとジタバタするぐらいですから・・・困ったものです。

 

大阪のBMW系のショップさんで如何にも職人気質な方が営むショップさんが有りますが、本当に今時珍しいメカニックさんです。

理屈はともあれ技術力は抜群の様で、私が一般ユ-ザ-だったら是非お世話に成りたいものだと思いますね^^

只、タイヤや足周りについては理論的に危うい所も有りますが、その辺を勉強されると無敵かも知れません。

とは言うモノの私はそちらが専門ですが、見習わなければ成らない所もてんこ盛り・・・・世の中には凄い人たちがいますね。

共通点は良くも悪くもバイクが好きだと言う所。

ユ-ザ-さんのバイクライフの良し悪しは素敵なショップさんとの出会いなのかも知れませんね。

そんなショップに成れるようウチも日々精進、そして勉強しなくては成らないと想いにふける年末で有りました。

 

STARDUST -Henry Mancini

ヘンリ-マンシ-ニ楽団の奏でるスタ-ダストは私の最も好きな曲の一つです。

似合わんな-とPCの前で噴出している方も多いかもしれませんけど・・・^^;

来年はウチの体制も少し変わるかもしれません・・・倒産するとか・・・そんな意味では有りませんよ・・・可能性は有りますが(^^ゞ

タイヤに関してもう一歩踏み込んだ仕事が出来るかもしれません。まだ分かりませんが楽しみです。

朝トレを続けていて良かったなぁと・・・つくづく思います。人間常に準備は整えておくことが大切ですね。

 

ブログランキングに参加しています!宜しければポチッと一つお願い致します(^^)/~~~

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA