« | »

2013.11.25

風味替え

11月に入りグっと冷え込んだ為か先月の忙しさが夢幻の様に・・・暇してます・・・^^;

ご宿泊中のCBR900のパ-ツが遅れている事も有り次に手を付けられないって事も有りますが・・・それでも暇です。

健脚関係以外の作業は何時でもOK!熱烈大歓迎何ですけどねぇ・・・。

土日と言うのに・・・如何なってんのって感じでしたね。

なので前からエンジンの調子が悪いと言っていた長女のモンキ-のメンテナンスをすることに・・・

これが・・・福岡のバイクショップで購入したらしいのですが懐かしのTLシ-トにロボットハンドルって言うんですかこれ。

カラ-リングも含めて族風味・・・(=_=)

なので先ずはハンドルの位置を変更しステッカ-を貼ってチェンジ・ザ・テイスト。

まぁ族風味は払拭出来たかな?

エンジンを始動してみると確かに調子が悪い・・・ってチョ-ク引いたままで乗っていた見たい・・・。

ついでにキャブは分解してクリ-ンアップ、その他を点検するとスロットルワイヤ-の取り回しが悪くハンドルを切るとアクセル全開・・・(ーー;)

取り回しを変更し各部のチェックをしましたが・・・こりゃ本当にバイクショップの仕事かよって感じ。

クロモリやチタン合金のボルトウンヌンどころかネジの締め方も知らんのか・・・。

ほぼ全バラで各部をチェック、怒りがこみ上げてくるような仕上げでしたねぇ。

ブレ-キ調整はデタラメだしレバ-にはビズを差しこんだだけでセ-フティ-ナットすら無い状態。

危ないやろ。

救いはエンジンを解いた後が無い事。まぁ異音も無いしキャプのクリ-ンアップ後は調子いいけど・・・マフラ-がなぁ。

タイヤもなぁ・・・。

バッテリ-もなぁ・・・。

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA