« | »

2013.11.19

降ってますねぇ。

激しい雨音に目が覚めて時計を見ると1時40分・・・雨と言うよりミゾレの様です。

一旦目が覚めると中々寝付けづにボ~っと夜空を見ていると晴れたり曇ったり・・・。

今日は長崎からお客様が御来店予定なのですが・・・こりゃあ延期っぽいですねぇ。

昨日は予報は外れて一日中良い天気だったのになぁ・・・寒かったけど。

ところで昨日の午後はかみさんと何時もの整骨院にリフレッシュに行ってきました。

つか・・・夫婦で整骨院に通うってのも何だかですが・・・^^;

ところでこの整骨院、何時もの事ですがネタの宝庫なんですねぇ。

昨日も熟練の婆ちゃん整体師と常連であろう患者(おばゃん)さんの会話が面白かったね~♪

おばちゃんはグルコサミンを飲んでいるようで・・・

 

おばちゃん>グルコサミンっちゃ凄いよね-私も3ヶ月位で効果がでたがね・・・

ばぁちゃん整体師>あんなものは効かんよ、わたしゃあげなの信じられんね。

おばちゃん>そんなことないがね、あんた動物園でもライオンとかキリンとかゾウさんに呑ませて効果あるって言いよったばい。

 

つかライオンとキリンは呼び捨てでゾウはさん付けなんですね(^・^)

 

ばぁちゃん整体師>ほ~キリンとかゾウさんが効くっち言いよったんかね。

おばちゃん>動物が効く~なんて言う訳ないやろ、動物園の人が言いよったと。

 

そりゃそうですね^^

 

ばぁちゃん整体師>本人や無かったらそりゃどうでも言えるがね、大体病院の先生もあげなのは気持ちの問題って言うとったが。

おばちゃん>病院の先生っちゃサプリメントでも効くとも効かんとも言いはせんが、大体医学は動物の実験で発達してきたんやろも。

 

つか、グルコサミンと生体実験ですか・・・^^;

 

ばあちゃん整体師>あんた動物死なせて実験しようよなもんは私しゃ飲まん、だいたいそんなに効くんならここに来んでもええやろ。

 

さて軍配はどちらにあげたら良いのでしょうね・・・(^○^)

 

ありがとう-いきものがかり

整骨院を出てからかみさんと爆笑♪
何気ない日常、そんな平凡な日々を送れていると言う事なのだと思います。

かみさんも職場では色々と面白くない事も有る様ですが、こんな会話で癒されることも有る訳で・・・・

今日も元気に頑張れるのかも知れませんね(^・^)

 

ブログランキングに参加しています!今日も笑ってポチッと宜しくお願い致します(^^)/

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA