« | »

2013.10.28

ふら~と・・・ツインじゃないけど・・・

今日の休みは朝は事務仕事、その後は何時もの整骨院に行ってリフレッシュ^^

昼寝して・・・することないので通勤快速でその辺をふら~っとしましたが気持ちいいですね!この季節のバイクって。

通勤快速とは言えだいぶガタが来てるのでリフレッシュしようと考えていますが・・・

パ-ツの手配が面倒ですねぇタイホンダって。

正規のお店では相手にしてもらえません(-_-;)

でも購入したのはホンダの正規販売店なんですけどねぇ・・・如何言うこっちゃ。

 

ところでバイク関係の雑誌等は滅多に購入することはありませんが・・・・

表紙にオ-リンズのTTXがドンと載ったサスセッティング&足周りのチュ-ニングって本が発刊されていましたね。

買っちゃいました(^^ゞ

サスペンションにタイヤそしてホイ-ルにブレ-キの特集と言うか解説本?ウチの商売ど真中です。

何が書いてあるのかワクワクしながら読み進むと・・・おや?おやおやおや???

随分昔に発刊されていた右側の本とほとんど同じ内容で・・・解説も和歌山さんの書いているバイクの基礎工学を参考にしていると思われますが良く理解できていない方がへんてこな事を書いてますね。

リアステアの所なんて・・・そりゃあ自転車じゃありませんか・・・って感じ。

コ-ナ-リングフォ-スやディメンジョンの変化、荷重や負荷その他は一切無視・・・ですよねぇ。

なんかコニシティ-フォ-スだけでバイクが旋回している様な事書いてますね。

セツティングのシュ-ティングや1Gの解説なんて・・・何処か誰かさんが昔々の物語の様な・・・^^;

買って損した。

タイヤの解説・・・特にミシュランパイロットパワ-ス-パ-スポ-ツの所なんて思いっきり間違ってるし・・・

乗ってないでしょって感じですねパワ-ワンとス-パ-スポ-ツ見比べましたか?

ミシュランさんが資料を渡している筈ですが読解力は無いのでしょうか。

評価はモノもショップに関しても提灯テラテラ・・・・^^; 何点かはあきれ果てましたね・・・その評価に。

まぁ一般のライダ-が゜見て楽しむのは良いと思いますが商業ベ-スの内容ですね。

やっぱ雑誌の質はとても残念な位・・・落ちましたね。

コメント

いつも楽しく拝見してます

買った…
昨日買いました…
まだ読んでませんが…
_| ̄|○

ヒロさん、おはようございます。

カタログとして活用するのであれば良いと思います。

シュ-ティングは参考に成らないのではないかと・・・。

色んな意味で見て損は無いと思います・・・多分。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA