« | »

2013.10.19

奄美大島の黒糖スナック^^

この辺では先ず購入するのは難しい奄美大島の黒糖スナック!

通販サイトで探せば購入できるのかも知れませんが・・・中々ですねぇ。

ほらパッケ-ジに自宅の電話番号が記載されている位ですからねぇ・・・行かないと買えないかも。

有りがたいことに奄美大島の友人から送られてきました♪

小次郎も興味津津のようです^^

ところで・・・黒糖と言う位ですから甘いスナックなのですが、これが焼酎に合うんですよ( ^^) _U

どちらかと言うと甘いものが苦手なのですが、これはペロっと・・・いやカリっとイケちゃいます。

先ずは黒糖そらまめ。これ物凄く美味しいですね・・・もう止まりません。

テ-ブルの上にこぼれた破片を小次郎がカリカリッ・・・・もう目が真ん丸(^_^;)

くれ~ちょうだ-いってもう大変。

オカメインコにとっても美味しのでしょうねぇ、奄美の甘味は分かるってか!

ありがっさまりょうた~(^^)/

 

 

なんだかんだで中途半端に終了してしまったドクタ-コト-診療所。

最近、同じ局がドクタ-コト-テイスト満載の「海の上の診療所」をスタ-トさせましたね。

松田翔太主演で番組内の音楽も・・・まったくコト-風、番組の中でもコト-に憧れて医師に成ったと言う設定だし。

何となく内容も刷り直しって感じがしますね・・・でも面白い(^^)

瀬戸内海が舞台ですけど、ドラマで見る限りとても良いところですね。行ってみたくなりました。

でも・・・やっぱりドクタ-コト-診療所の続きが見たいなぁ。

 

ブログランキングに参加しています、宜しければポチっとひとつお願い出来れば幸いです(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA