« | »

2024.10.15

W800 to GS19

ご夫婦で京都までロングツ-リングに出掛けられるご予定があるそうでその前にタイヤ交換^^

W800は奥様のバイクです。

ところでタイヤを外した際チュ-ブのバルブ座面にクラック発見、チュ-ブ交換に成りましたが出かけられる前で良かったですね~。

因みにこのセグメントのバイアスタイヤは80km程度からの減速時にシミ-が発生する事が有ります。

特にBMW R100系はOEM以外のタイヤを装着するとかなりの確率でシミ-が発生していました・・・解決策は如何する?

ホイ-ルバランスは無論ですが位相をとるといった方法もありますが更にほぼ解決できる方法もあります。

聞かれても答えませんけど・・・(^^;

W800でシミ-が出たという話は聞きませんがもしもの予防のためにマル秘なタイヤ組み立てを実施。お客様にはその理由をご説明。

まぁ構造上の話になりますがご理解は頂けたと思います。要は共振ですもんね。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

タイヤ交換、ありがとうございました。
おかげで、約1,400㌔、無事かつ快調に走る事が出来ました。
タイヤ交換前は、120過ぎるとハンドルに変なブレを感じていたのですが、交換後は、旦那にそんなに離されること無く?ついて行く事が出来ました。直線だけですが…
次は、旦那がお世話になりそうです。

こんにちわ^^
シミ-が解消された様で何よりです。お疲れさまでした(^.^)/

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA