« | »

2013.10.01

今日から10月です!

昨日は月末、午前中に業務を終わらせ久々に海へ(久々の休みですもんね!)

目的の海に着いたのは正午ごろでしたがど干潮・・・・、まぁ潮見て釣りに行ける身分では有りませんからねぇ。

更に小雨もポツポツ。でも太陽燦々の天気雨^^

そんな中、水面に秋イカの群れがホバ-リングしていたので先ずはエギング!

かみさんは直ぐにヒットしましたが・・・・(ちっちぇ~)

私は当たりの様なものは感じるのですが、全く釣れません。やはりエギングは向いていない様ですねぇ・・・。

沖合ではサワラらしきナブラも立っていますがとても届く距離では有りません。

そんな中、恒例のマンモスエソがガッツンガッツン喰ってきます(~_~;)

かみさんも超デカイいエソの擦れ掛かりでドラグを唸らせて・・・遊んでました。

力いっぱいファイト中~~~!・・・思いっきり笑ってます^^

この時期の嬉しい外道、デッカいカナトフグなんかもボチボチとヒットし・・・まぁ爆釣です。

なので中々止められない。

時刻も3時を回る頃・・・サワラのなぶらが射程距離に入ってきて二人で速射砲の如く撃ちまくります!!!

ガンガンヒットするものの全部・・・バラシ・・・(-_-;)

更に超ド級がヒットするもののアシストフックのケブラ-ラインを食いちぎる強者も出現。

まぁ跳ねているサワラの中にはドデカイの居ましたからねぇ。

夕方近くに成ってもナブラは立ち続けましたが・・・時間です。

次こそはと・・・賑やかな海に後ろ髪を引かれつつ・・・・その場を後にするのでありました。

 

あなたの心に

 

たった一ヶ月で海の様子はすっかり変わり秋本番って感じに成ってましたね~。

自然も身体も正直と言うか・・・何と言うか・・・気持ちの良い海風が吹きわたる海岸線。

季節と共に水温も下がり・・・当然気温も下がり・・・・ジグ振る身体も・・・・腰に来る季節に成りましたね・・・。

 

何時も、ご投票!ありがとうございます(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA