« | »

2024.05.12

GSX-R1000 to POWER GP2

一時期GSX-R1000からH2SXに乗り換えられていたお客様ですがやっぱりGSX-R1000に戻られましたね^^

サ-キット走行が趣味なのでそりゃあやっぱりス-パ-スポ-ツモデルの方が合ってますよね。

今回はRS11からPOWER GP2に換装です。

RS11もサ-キツトでは良いものの一般公道では少々神経質なところもあり何しろ硬くてゴツゴツ感に堪えられないようです。

POWER GP2はハイグリップタイヤでありながらコンフォ-ト性は良好でストリ-トとサ-キットの両刀使いなら良きかなと。

因みに最近のSSモデルは何処のメ-カ-もサ-キットに寄せすぎというか足回りはハ-ドです。

と言ってサ-キツトでバッチリですよと言う訳でもありません。

YZF R1の脚もガッチガチですが現行のGSX-R1000も同じくですね。しかもフロントのBFFは少々・・・あれですよ・・・。

健脚で何とか成らないかと言われても難儀だし前後ともOHLINSに換装するのが最も有効だと思いますが費用がねえ(^^;

ガチガチのRS11からPOWER GP2への換装で多少は解消されると思いますけど・・・。

兎も角もご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

先日はお世話になりました(^^)
いや~、素直なハンドリングで全く違うマシンに乗っているみたいです(^^)
ただ、サスが硬いのはもうなんともですが(^^ゞ
あとは接地面が小さいけどグリップ云々というお話、街中の交差点でもなるほどと思えるほどでしたので走行会も楽しみです(^^)

POWER GP2はハイグリップセグメントながらコンフォ-ト性も中々良いですよね。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA