« | »

2023.11.22

CB1300ス-パ-ボルド-ル健脚

大分からご来店のお客様、前後STDベ-スでの健脚です。

隅から隅まで磨き上げられてるビカピカのCB1300スパ-ボルド-ルですが・・・フロントのインナ-チュ-ブにもリアショックのピストンロッドにも恐らく飛び石による小さな打痕が数カ所。

ここを無視しておくと深い錆に大変身してしまうのですよね~。なので超手研磨でツルンツルンに仕上げます。

打痕が深いと研磨では修正できませんが触診でおやって思う程度なら十分修正可能です。

但しサンドペ-パ-等は厳禁ですよ~、専用の研磨シ-トを使用することが肝心要。

STDリアショックアブソ-バ-のメンテナンス&セットアップに関してはこうでしょう・・・的なセットアップは中々難しく・・・。

この辺かなってな妥協点を見つけ出すというか何というか。ショックによってはSTDでも結構いけるものもありますが。

お客様のCB1300ス-パ-ホルド-ルに関しては左側のショックアブソ-バ-がイマイチ宜しく無い状態だったので出来れば交換した方が良いと思います。

右側のセットアップで多少カバ-出来ますが・・・まぁ何とか仕上げた感じです。

因みにフロントはバッチリですよ-! CB1300ス-パ-ボルド-ル健脚完了です^^

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA