« | »

2023.10.26

チョウゲンボウ

奄美大島には固有種のクロウサギを始め珍しい動物を観ることが出来ますか、今回宿泊したペンション。

宿の前に立っている電柱に朝と夕方、なんとチョウゲンボウがやって来るんですよ~!ハヤブサの仲間ですね。

高い声で鳴いていますがその場所は地のカラスたちの縄張りの様で集団で追い払いに来てますがかなりビビってましたね(^^;

結局チョウゲンボウも数に負けて立ち去りますがまた戻ってくるんですね~、お気に入りの場所かな^^

宿にはTV等の設備は有りませんがオ-ナ-さんとしてはここまで来てTVなんか見てないで奄美の自然を楽しんでって所でしょうね。

チョウゲンボウの仕草をずっと見ていると小次郎と同じことしますね、地上では走ってるし可愛いですね~。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA