« | »

2023.09.11

山登り・・・

朝方はかなり涼しくなってきたのでちょっと山登り・・・と言ってもクロスカブでふらふらと^^

やっぱり山の上は涼しいですね~、まぁ日が当たるとまだまだ夏やねとは思いますが風は涼しい―!

ところで購入した当時の事ですがクロスカブ110の指定空気圧はF/175kpa R/225kpaです。インフォメ-ションラベルで確認した時は高杉君と思いましたが。

実際に乗ってみると剛性感が全く無く指定空気圧でも低すぎると判断したのでJTMAの最大空気圧を充填するも改善せず(;’∀’)

こりゃ純正タイヤはちょっとと言う事でMICHELINのシティ-グリップに交換し同じ空気圧だとカチンコチンで跳ねまくり・・・・。

探りながら減圧していき前後110kpa程度まで落とすと中々エエ感じに成りました。そして今度はアナキ-ストリ-トに交換すると110kpaでは低すぎ。

F/150kpa R/175kpaでええ感じ。OFFに入るならもう20%程度減圧したほうが良い感じですね~。

という具合にタイヤが変われば適正な空気圧はカブでも大きく変わるという話でございます。

ああ~でも山の上はきもちエエですね~、朝だけですがシ-ズン開幕ですね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA