« | »

2023.08.24

R1200GS ADV to アナキ-ADV

4月の値上げ前にご購入いただき取り置きしていたアナキ-ADV。

思い残すことなく走り込んで交換するつもりが諸々あって大して距離は伸びなかったようですが・・・この度交換。

残溝的にはまだ十分いけると思いますが前回交換したのはアナキ-ADVが発売されたころなので年数的に・・・的な。

普通に走る分には問題ないと思いますがご本人が気持ち的にと仰るのであれば交換した方が気分もスッキリでしょうね。

ところで電制サスについてご質問頂きましたがR1200GS等に搭載されているESAに関してはツ-リング等では便利だと思います。

しかしセミアクティブタイプの電制に関しては初期のころに比べるとかなり使えるものに成ってきていると思いますが・・・・

スポ-ツやレ-スという所ではまだまだ非電制の方がパフォ-マンスは高いのではないかと思います。

未来の事は分かりませんがアイカメラ等で捉えた路面情報とGPSの情報を正確にかつ迅速に連動しAIがコントロ-ルすると成ったら非電制を上回るかもしれませんねぇ。

まぁそうなったら私なんぞは手出しできなくなりますが(^^;

個人的にはバイクははシンプルでアナログな方が楽しいのではないかと思いますけどねぇ。どやろか?

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA