« | »

2023.08.05

トライアンフスピ-ドトリプルRS 健脚!

大分からご初来店のお客様、トライアンフスピ-ドトリプルRSの前後健脚を承りました。

前後STDベ-スの施工に成りますが標準装着のリアのOHLINSはデイトナ675Rの時とは違ってストリ-トに相応なスプリングレ-トの設定ですね^^

スラクストンRにしてもトライアンフは何故かわざわざ特殊な自由長のスプリングやかなり高いレ-トのスプリングが採用されています。

謎に満ちておりますが今回は謎は有りませんね。

フロントのBPFも納得のいく仕上げが可能になり以前の様に何度も設定変更するような手間が掛からなくなりました。

フロントフォ-クも要はスプリング次第という感じもします。なんかねも-ね・・・ライダ-の想定体重が全く違うのかも知れません。

リアのリンク回りもメンテナンス&グリスアップの上リアショックをセットアップ。

OEMのOHLINSはなんちゃってレベルのものが多いのですがコレは確りOHLINSですね!

ところでスピ-ドトリプルRSコンパクト、そこそこ車重は有るのですが凄く軽く感じます。

バランスが良いのでしょうね。

トライアンフスピ-ドトリプルRS健脚完了です! ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

文中に「リッター」とありますが、これは私も所有している765ccの「ストリートトリプルRS」だと思います。

車重は180kg台後半と軽く、乗り心地も良くてサーキットも楽しめる良いバイクだと思いますよ。

あらら(^^; そうでしたか謹んで訂正させて頂きます。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA