« | »

2023.07.14

レバ-タッチ

フロントブレ-キのレバ-タッチが極端に変化する様でご自分でも出来るところはやってみたが改善しないとご相談を頂きましたが。

先ずブレ-キの引き摺りが有るようでロ-タ-の変形やキャリパ-とのセンタ-が出ていない・・・かも。

若しくはブレ-キパッドの摩材の厚みは適正か等々の原因は考えられますが・・・6mmのロ-タ-を装着した場合稀に有ります。

しかしもっとも疑わしいのはブレ-キレバ-。

社外品の可倒式が取り付けられていましたが遊びが殆ど無い状態なので引き摺りもこれが原因でタッチの変化もこれに起因するベ-パ-ロックではないかと思います。

純正レバ-に戻すと改善するのではないかと思いますが・・・社外品のレバ-で推奨できるモノはホント数少ないですね。

純正が最も信頼できると思います。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA