« | »

2023.06.15

萩 明倫学舎

日本最大級の木造学舎、有形文化財に指定されています。

明治日本の産業遺産で数々の歴史的な展示物が有りますが・・・圧倒されますね~。

まぁ私的にはこの様な場所に見学に行くような柄ではありませんが学舎の中のカフェレストランが目的で入場。

しかし結果的に建物の趣や明治の工業製品に感動しました。撮影が出来ないのですが実際に発砲できる移動式砲台の精巧なミニュチュアなんて驚きました。

ところで館内のカフェレストラン萩暦、超お洒落でビックリ^^ しかもとっても美味しい!

曜日限定で萩暦会席もあるようですがこの日は無し・・・残念でした~。でもトンカツも焼肉定食もうんまい♪

あの長州ファイブに囲まれて有意義な明倫館校舎の見学と食事を頂くことが出来ました。また行こうと思います^^

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA