« | »

2023.05.17

悲劇の被弾

開店前の9時過ぎに見知らぬR1250Rが店の前に・・・・菊川方面をツ-リングしていてタイヤエア-モニタ-から警告発出(^^;

リアに被弾されたらしい。

なんともでっかい釘がど真ん中に突き刺さっていました、当店は内面修理のみという事は承知されていたので早速修理。

で作業が終わりエア-を充填・・・ん?・・・あれ?・・・何処からエア-の漏れる音が。

なんと別の個所にも被弾していました。もしかするとと思って入念にチェックすると更にもう一か所被弾してました。

合計3か所、一か所は貫通していないので無処置。

お客さんはそんな場所走った記憶が無いのになんでや~と嘆いておられました。でも事実は事実ですからね~。

バイクを購入してまだ1ヶ月なのにと・・・購入時期とパンクに因果関係は有りませんが3か所も被弾したら本来ならタイヤ交換って所です。

お気持ちはお察しいたしますが次は交換ですよと一応お伝えいたしました。

ところでR1250Rはこのモデルからタイヤ内圧のモニタリングシステムが搭載されています。センサ-はかなり小型化されていますがタイヤ効果作業でやらかす人でますね・・・知らんけど。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA