« | »

2023.05.10

そろそろシ-ズンインですが・・・

キスゴは一年中釣れる魚ですが数や型が出るのはこれからですが・・・まだまだ渋いですね~。

まぁ私の通ってる豊北方面はコロナ禍の影響で立ち入り禁止や釣り禁止と言った漁港が増えて5類に移行後も解除は無いようです。

釣り人のマナ―にも大いに問題が有るのは確かでこの機にと言ったところでしょうね、残念ですが。

なので良いポイントで竿出しは難しく最近はウエルカムの有料波止やサ-フ、海浜公園が主な釣場に成っています。

気兼ねなくのんびり釣れるのが一番ですが・・・これが釣れないのですよね(^^; しかし・・・

釣果はあくまでも結果なので魚が欲しければ鮮魚店で買えばいい訳で私の釣りはその時間を楽しむため。

釣れたほうが嬉しいに決まってますが釣れなくてもそれはそれで楽しい。今の時期が一番楽しい^^

今回は久々に良型のキスゴが釣れましたがこれ一尾のコストは?なんて考えると一尾2000円程度のキスゴとアラカブ(;’∀’)

趣味ですからね~バイクのカスタムだって同じようなものですよね。楽しい時間を買っているようなものかな?

海も良い季節に成りましたね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA