« | »

2023.04.19

パニガ-レ899 to ディアブロロッソコルサⅣ

当店では珍しいピレリタイヤ、Missパニガ-レさんのおメガネに適ったようでご指名を頂きました^^

男前のトレッドデザインですもんね~、カッコ宜しい。

ところで最近のピレリタイヤのトレッドの肌の感じですが以前とは異なりますね。

加硫時の温度管理のためにセンサ-ポ-トを設けるなど繊細な温度管理をしているようですがコンパウンドそのもの系統が変わったのか加硫温度が高い方向で時間を短縮しているのか?モ-ルドなのか??

まぁ私の勝手な想像ですが如何なのでしょうね。

加硫に関しては低温長時間が性能的には良い方向に出ると私は考えていますがコストを考えるとその逆に成りますよねえ。

まぁそれは兎も角、昔のスバルやロッコルと比較するとビ-ドワイヤ-締め込みも変わっていると思われるし暫く見ないうちに色々変わってますね。

そりゃそうだって話ではあります。

にしても戦闘的なトレッドデザン、それは伊達じゃないよ的なプロファイル、ピレリのハイグリップ系はやっぱカッコええなあ。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA