« | »

2023.03.14

FZ1 to POWER5

関東から福岡に赴任されていたお客様、またまた辞令が出された様で今度の勤務地は大阪・・・ですねん。

なのでタイヤ交換は最後に成るかもですね~ご指名はPOWER5のお替りです。

ところで何気に会話をしていて・・・ところでお仕事はなんて聞くと・・・なんとY社のエンジニアさんとな。

広い意味で後輩だし池江りかこさんと同僚的な・・・ん?池江りかこさんは私の後輩でもある・・・ははっ。

それは兎も角、元々モ-ルド(金型)の開発に携わっていたようで最新のブラダ-やホットウォ-タ-やガスの話も聞けました。

加硫時のスチ-ムは温度変化がキ-ワ-ドに成っていてホットウォ-タ-や窒素ガスが主流になりつつあるようですね。

水の沸点は100℃なので外圧を高める特殊な方法という事なのか?その辺りはよく分かりませんが安定性は高いかも。

因みにMICHELINのタイヤは指標の一つで解析も行うし勉強に成ると仰ってました。まぁ昔からそうですが。

空気圧の件に関しては全くの同意見、自由に語る私が羨ましいとかなんとか(;’∀’) なんつうか組織に所属していないので自由です。

是非、大阪でご活躍ください!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA