« | »

2023.02.03

Ninja250 to StreetRadial

通勤快速というか通勤特急なNinja250。ストリ-トラジアルに交換です。

Ninja250は中古で購入されたようですが装着そされていたタイヤはOEMのままなので20000km走行という所。

残溝はまだそこそこ残っていますが兎に角乗り心地が硬いし接地感もなく不安が一杯・・・しかもハンドリングが妙過ぎる・・・。

という事でOEMのバイアすからPILOTストリ-トラジアルに交換することに。

取り外したOEMタイヤは同じサイズとは思えない程MAX寸法でしかもプロファイルは乗用車のタイヤかっ!みたいな。

因みに某タイヤメ-カ-のエンジニアさんがOEMにバイアスが採用されている場合ラジアルに換装するのはお勧めできませんと仰っていましたが・・・車両メ-カ-に対しての忖度以外の何物でもないと思います。

価格以外全てにおいてラジアルが優れています。不都合は全くございません。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

先日はお世話になりました(^^)

某タイヤメーカーさん、面白いことを(^^;
このNinja250になってSEはラジアル履いてます(笑)

同系フレーム使用の400もラジアル履いてますから、単に値段だけの問題なのでは?と思ってしまいます(^^;

ユ-チュ-ブのオ-トバイTVでご覧になれますよ~(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA